忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ココロイロイロ〜僕のつぶやき〜 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年
新年を迎えました。
毎日同じ生活でも、1月1日という日は
何かリセットボタンの役目のある日のような気がします。
今年もよろしくお願い致します。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「年寄り笑うな。行く道じゃ」
みんな「年寄り」になっていくのは必然なことなのに、
年を取ったがために自由にならなくなったことを
失笑している人は多い。

しかし、そのお年寄りに勇気づけられる映画がありました。
もうお年寄りが羨ましくなるくらいステキな映画です。
今度テレビで放映されるそうです。

http://www.tbs.co.jp/event/young_heart/

TBS「ダイヤモンドシアター」にて
2010年 2月6日(土)深夜 放送されるそうです。
念のため、ラテ欄でご確認くださいね。
しかも上記WEBにもあるとおり、
そのヤング@ハートコーラス隊が来日するという・・・
きっとすばらしいライブになることでしょう・・・
PR
n091031.jpg

明らかに空気の湿り気がなくなってきて、季節が変わっています。
久しぶりにNPOの会合でした。
皆さん、公私多忙でしたがお元気そうでなによりです!
毎回のことですが「周囲にうつ病の方が増えた」という話題になります。
みなさんの悩みはそれぞれ違うけど、
その悩みからしばし離れて(現実逃避もたまには・・・)
気晴らしできるモノ・コトを提供できたらいいねと話しました。
帰りはみんなで透明な暖かいモノを飲んで
鰹のお造りなどを食べ・・・
そしてゆずのお裾分けをいただきました。
キズもあるし、皮もガサガサしてるところもあるし、
でもいい香りで、しかも味のアクセントになって・・・
はちみつとシナモンスティック漬けにして
おいしくいただきました。


夜中にやっていた映画をなにげなく見てしまった。
最後まで。

見たくてチャンネルをあわせたわけではないので
「見たい」と思わないとなかなか最後まで見ないのが
「テレビでやってる夜中の映画」の宿命でしょうか。

もし見たいなぁと思ったひとのためにも
ネタばれはしませんのでご安心を。

人に裏切られて傷ついた女性が、
人を疑うことをしない男性によって
人生の再出発をするというストーリー。

人を信じることのむずかしさやすばらしさ。。。
人の心を描いた内容の映画だけに、
なんとなく淡々とした映画の世界観で
重すぎずちょうど良かったです。

公式サイトもまだありました。
http://laundry.robot.co.jp/
ふと何気に制作会社のクレジットを読むと
「ROBOT」とあるけど・・・
これってアカデミー賞短編アニメ映画賞を獲得した
加藤久仁生監督の所属する会社?
などとネットで調べていたりすると
あっという間に夜が空けてしまうんだね。
NHKを見ていたら
番組予告をやっていた。

NHKスペシャル「うつ病治療 常識が変わる」
2009年 2月22日(日)
放送時間:午後9:00~午後10:15

だそうです。

予定変更もあるかもしれないので
新聞やWEBなどでご確認くださいな。


とある駅。
散歩中ふと目に入った。
はじめは通り過ぎてしまったけど、
バック。バック。

柵についている鳥のオブジェ。
マントと帽子を身につけている。
げんこつぐらいの大きさのオブジェぴったりに
誰かが編んで着せたようです。

そして、それを発見してしまった僕。
きっと僕以外にも発見して、
心温まる思いをした人がたくさんいるだろうなぁ。

温まったのは鳥だけじゃない気がしました。
  • ABOUT
メンタルヘルス広場の「僕」です。 NPO活動のことなど、すこしフランクに書いていきたいです。
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • カウンター
Copyright © ココロイロイロ〜僕のつぶやき〜  All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]